生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

皆が騒いでいる時ほど淡々と過ごすべきなのだと理解できてきた

五月九日、曇り。

やしろあずき炎上。ロシア戦勝記念日

7時半起床、朝カスタマーサポート。

買い出しを行う。

眠くてパッとしない感じ、ベッドに転がって漫然と午前を過ごす。

ジャンクのプラレールを修理しようとしたら歯車が飛び出してエライことになる。

直らないプラレールと格闘していたら頭がボンヤリしたまま13時。

冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。

埒が明かない感じがしたためドクペを飲んで強制再起動。

ピアノの練習。

外タスクが一定数溜まったため外出。メルカリ出荷、図書館、ホームセンターで支柱の購入。

ミニトマトの鉢に支柱を立てる。人類に手を加えられた結果肥大化し自立できなくなった奇妙な草木達に思いを馳せる。自然とは違う人間の意思、農業こそ最初の環境破壊。

皿を洗い、親子丼を仕込む。ブライン液につけても鶏胸肉では限界がある。

親子丼、カブの味噌汁を主への宥めの香りとする。三つ葉を大量に乗せて。

夕方カスタマーサポート。23時解放。

はやく寝ましょう。