生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

呼吸をしていこうな

五月十日、曇り。

蒲田の中学生が刺される。のっぽさん死去。

7時起床、朝カスタマーサポート。

ピアノの練習などをする。

親子丼を主への宥めの香りとする。

鍼のため渋谷へ。背中で呼吸するという意識がなかった。呼吸に改善の余地しかない。

原宿のシンセサイザー屋さんへ行って何も買わないやつをやる。しかし話すことで学ぶことは多い。知らない情報がどんどん出てくる。

帰宅、夕方カスタマーサポート。

豚の生姜焼き、カブの味噌汁、カブの甘酢漬けを主への宥めの香りとする。

22時半解放。

ARP Odysseyと対話する。ARとADSRにLFO Repeartがいる理由が少しだけわかった。

 

リコリス・リコイルを観終えたことで作品のメッセージをどう受け止めるかずっと悩んでいる。その価値観も一つの正解だと思うのだがそれを若者に向けて打ち出して良いのだろうか。時間を確保して原稿用紙2枚分ぐらい書かないと整理がつかない感じがする。

 

ビートルズのカバーのM-1の次に「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」のイントロみたいな曲(LOOK OF LOVE)が始まるのがおもろい。奇しくもどちらも1988年の曲なので音の質感が似るのは時代性として必然ではあるのだけれどTMNetworkと高橋幸宏の飛距離が遠いのでなんとなく笑ってしまう。

open.spotify.com