生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ゼルダに目が耐えられない老人

五月十四日、曇り時々雨。

ルカシェンコ健康不安説。

9時起床、朝カスタマーサポート。

自転車のヘルメットが必要だけどフィッティングしないとわからん、とりあえずアキヨドへ行けばなんとかなるだろうという無根拠な話の運びから秋葉原へ。

ガンプラの在庫があるにはあるが種類が少ないことを痛感する。ヘルメットは?

マクドナルドを主への宥めの香りとする。

ヨドバシカメラはやはり家電屋であって自転車屋ではないことを思い知る。御徒町に自転車の専門店があることを把握したので御徒町方面へ移動。神田明神神田祭が行われており大きな通りが人でドンチャカしている。どうやら4年ぶりだそうだ。そんなことよりホロライブとコラボしている神田明神の商売の嗅覚と手腕が恐ろしい。

御徒町自転車屋でアレコレ試着して悩んだ末にヘルメットを決める。靴もそうだが全員合う形が違うのでこればかりは着けてみないとわからない。わからなかった。

目的を果たし帰宅。雨に打たれる。

エビチリを主への宥めの香りとする。

今日は隙間隙間に延々とKindle鬼滅の刃を読んでいた。ずっと全巻持っていたのに全く読む気がなかったのだがやはり読んでみると面白い。今更一人で鬼滅の刃原作で盛り上がっているズレた人間になってしまった。散々コラで見たコマが来ると楽しい(半天狗など)。

早寝できたはずなのだがティアキンをやっていたら日付が変わっていた。チュートリアルがやっと終わった。自由だ。前作の放り出される適度な洋ゲー感が消えておりもう少し和ゲーの親切さが濃くなっているのだがそれがまだるっこしい。自由にさせてくれ。

明日から通常営業に戻りましょう。