生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

とかく芸事というものは難しいものでございます

十月十九日、晴れ。

財津一郎死去。パレスチナで多くの人が死んでいる。

8時半に一瞬起きつつも10時半起床。

睡眠をぶつ切りにされなくなってから調子が良い。

午前中ストレッチをして過ごす。寝る前に念入りにできないなら起床後に念入りにすれば良い。

冷凍チャーハンとわかめスープを主への宥めの香りとする。

DAWと向き合う。だいぶ真剣に向き合う。目がショボショボしてゆく。

1時間気絶。

夕方カスタマーサポート。

ワンタンスープ、板わさを主への宥めの香りとする。

23時解放。

ショパンの協奏曲というものを聴かずに生きてきたなと気付く。ショパンってオーケストラ書けたんだ?ぐらいの接し方だった。

open.spotify.com

現代のものや派手な録音は避けたいな……そういや村上春樹が何かとオーマンディを挙げていたしクライバーンとオーマンディなら間違い無さそうだなとチョイス。なんだかしっくり来ている。ツィメルマンとかアルゲリッチとかそういうのは気が向いたら聴きます。