生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

20000カブ買い込む

六月十四日、雨。

11時頃起床。あつ森でカブを5往復分ほど買う。

子の世話祭がスタート。毎日お祭り。

パンを食べて朝食とする。正午だが。

食器棚を迎えるために現状の食品周りの整頓が行われる。よくわからないレトルトがよくわからないスキマからうじゃうじゃ出てくる。乾麺は乾麺、ラーメンはラーメン、乾物は乾物、レトルトはレトルト、これをちゃんと分けるのが大切。

子は昼過ぎ夕方になるとぐずりはじめる。この時間帯をどう乗り切るかが一番のキモである。担いで家中歩き回る。何周歩き回ったかは忘れたが徐々に背筋と上腕三頭筋が強くなってゆくのを感じる。

留守番をするがとても泣くので家を廻ったり哺乳瓶を与えてコレジャナイされたり大変。これからもっと大変になるのだろうが目の前のことを淡々と処理してゆくしかない。風呂に入れて寝かしつける。

夕食にカレー。脳が死んでいる。普段作曲をしている時は脳が死んでいると昼過ぎの仕事というのは進捗がゼロになるのだが、脳が死んでいても乗り切ることが可能な仕事はいいなと思う。決して楽ではないが進捗がゼロになったりはしないので……

麒麟が来るを桶狭間まで観て追いつく。アークナイツが全然わからん。頭が死んでいる。危機契約8を乗り切る。脳が死んでいたけどYouTubeのおかげで解決できました。

はやくねよう。