生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

駄作で金を貰ってこそ本当のプロ

五月三十一日、晴れ。

起きると午後。あつ森のカブを買いそびれる。

それでもなんとなくあつ森をやってしまう。怖い。

波よ聞いてくれ』が最新話まで追いついてしまったので『ドロヘドロ』を観る。ネトフリのサブタイトル表記がズレていて一話飛ばして最終話を観てしまった。最終話感も無かった。

今日は仕事をする、今日は仕事をするのだと自分に言い聞かせる。言い聞かせながらどうぶつの森はちょっとやった。

昨日の作りかけの曲を完成させる。帰省中に作った曲の仕上げもする。やはりAbleton Live内蔵だけで作ると音が残念になる。特にシンセが細い……Wavetableは使い方次第なのかもしれないが俺はシンセを弄り倒すのが下手なのだ。アナログシミュレート系の諸々を通した時の「音がまとまる」感への理解が徐々に深まってきたのを感じる。今までどうやってもミックスに細く散らばった感じが出てしまって悩んでいたが、解決策の一つがコレだ。もう一つはアレンジだが。

朝は弁当、昼は蕎麦、夜は餅。栄養バランス大丈夫だろうか。あまりまともな料理をする余裕はない。そして餅がどうやっても張り付くので困っている。餅の張り付いた食器を洗うのに苦戦している。

Twitchでラウンジネオの閉店を見届ける。見届けた直後にリングフィットアドベンチャー。風呂。始業時間を決めて早く、できれば終業時間も決めて。生活にオンとオフを。メリハリを。トイレでSNSの代わりに本を読む習慣はついてきたのでこれは良い傾向かもしれない。