生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ギターを弾きたいとこれだけ切望している

六月二十五日、雨。

つぼ八大量閉店。

7時起き。

雨なので外出は断念。新しい家具と配置の計画を詰める。

子の面倒を見た後気絶。午前中の間に昼寝が許されると嬉しい。早起きすると昼寝が意味を成すのも嬉しい。

夜寝ていてくれている代わりに昼間はほぼ起きているため、子に人一人分のリソースが必要。朝食のサラダを真面目に作りすぎて時間がかかった上に洗い物がサラダとは思えない量で出た。昼食は簡便に。

昨日がんもを買ってきたので夕食は煮物にしようと言われ、厚削り節で出汁を取って作るとこれも手間がすごい。二番だしで味噌汁を作ったら美味い。きちんとアクを取ること、沸騰させずにじっくりと出汁を取ること。この二つが大事だ。

discordで農村会議。LINE、TEAMS、ZOOM、discord、Skype、完全に通話アプリがバベっている。

ちょっとだけギターを弾けた。明日は単身IKEAへ特攻。

 

やっぱソニー・ロリンズってクレイジーなのだな。コールマン・ホーキンスが正統派なのにソニー・ロリンズだけハラホレヒレハレしている。ストレート・アヘッドで正統派なのに狂っているロリンズは本当に何者かわからない。