生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

アイカツ!をちょこっとラブまで観る

六月二日、曇り。

選手はワクチンの摂取を受けているらしい。羨ましい。

7時起床、朝カスタマーサポート。

ずっと先延ばしにしてきた自転車のチェーンオイル作業をする。

タイヤに空気を入れ、本体を磨き、錆びた部分に5-56を吹いて拭き取り、チェーンにグリスを注し、ウェスでベトベトになりながら拭き取り、手が真っ黒になり、また5-56を注し、改めて本体を磨き、それを二台分やる。実家の時は家にホースがあったのでカブの洗車などが楽だったが、ホースがないとどうしたらいいのかわからない時がしばしばある。バケツ一杯の水がこんなに貴重だとは。そもそもバケツがない。

バケツもホースもないが鉢底石が届いたのでミントの植え替えをする。ネット、鉢底石、然るべきサイズの鉢、土。これらが全て揃ってやっと植物は植え替えができるのである。そして虫が涌く季節になってきたのである。どないしたらええんだ。ハッカ油でどうにかなるのか。捕殺しかないのか。

この二つをやり遂げた時点で今日はすべてをやりきった気分になって焼ききれる。午後も起きていようと思っていたのだが倒れる。二時間昼寝することが生活サイクルの一貫になってしまった。仕方のないことなのだろうか。本当に?

ギターを練習したりアークナイツに時間を奪われたり。

明日はお休みをします。