生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

恐ろしく頭の良い人の漫画を読み、自分の頭の悪さを実感する

六月十五日、曇り。

緊急事態宣言が終わっても酒の提供は制限し続けるらしい。

6時半起床、朝カスタマーサポート。

10時半から13時過ぎまで気絶。

仕事のレスポンスが来る。どのような返答をするか頭を抱え、文章を書いていると夕方になる。

夕方カスタマーサポート。

自営業であるからには交渉もまた仕事の一環であり、世の中の良い仕事というのはその大半が良いコミュニケーションを前提に生まれるということを思い知らされる。手を動かしていないのにグッタリしてしまった。

赤魚の粕漬け、なめこの味噌汁。

ギターの練習。

shonenjumpplus.com

面白かった。至近未来SFと田舎の風習やしがらみの対比、文字通りサイエンスなフィクションをしながらもその世界で細やかに描かれるのは人間の抱えた悩みや矛盾した部分であり、その匙加減やセンスが抜群に良い。

www.moae.jp

思わず他の作品も読んだ。アフタヌーン四季賞大賞受賞者であったか。こちらも抜群に面白い。2021年に読んだ漫画で一番おもしろかったです。最高。