生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ロックやポップスだとスピーカーがズンドコ鳴りすぎてかけられない状況が多いがち

十月十三日、曇り時々晴れ。

俺は東洋経済オンラインなんて読みたくない。

昨日夜ふかしをした割に8時に起きたのでとてもしんどい。

ルパート・ニーヴは94歳で存命なのだと知って驚く。

ヒプノシスマイクのアニメが壊れていて面白い。これが遊戯王5D'sのスタッフによる仕業と聞いて遊戯王はどれだけ壊れていたのか気になってしまう。

体調が良くなかったのだがアニメを見ていたら目が疲れて何もかもが限界になる。限界。カスタマーサポートは限界です。

辛ラーメンを食べると胃袋が限界になる。アニメを観ると目が限界になる。

優しいものを食べてお風呂に入ってあったかくして寝なさい。あったかくして寝なさい。

 

エド・ビッカートはカナダのジャズギタリスト。ポール・デズモンドの録音にも参加しており、ジム・ホールとの親交も深かったようだ。

『Ed Bickert, Don Thompson / At The Garden Party』は『Jim Hall / Live!』のベーシストを務めたドン・トンプソンとのデュオ。最後の3曲は同じくジム・ホール・トリオのドラムを務めたテリー・クラークが参加。

エド・ビッカート、ジャズギタリストでありながら使用ギターがテレキャスである。その後の世代であればビル・フリゼール、マイク・スターンなどからテレキャス使いは当たり前のように登場してくるが、1932年生まれであることを考えればその柔軟性が目立つのではないだろうか。2019年に86歳で亡くなったらしい。合掌。