生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

文化庁、ダンボール、生協、買い出し、ステムトラック、印税明細送付先変更

十月六日、曇り。

学術会議問題が転がっている。トランプが退院してツイッター廃人になる。

Eテレが再放送で面白味がないので『激動の昭和史 軍閥』を再生する。皆さんの思い描くステレオタイプ東条英機が出てくる。異常なスピード感、70年代の狂った熱量、それらが生み出すグルーヴが50年前の古い歴史解釈を吹き飛ばして視聴者を引きずり回す。フィクションとノンフィクションの区別がつかなくなる危うい作品だ(戦争映画なんて皆そうだが)。

子を送る。

子を送った後午前仮眠をするのだが、家に一人で午前配達の荷物が届くと熟睡もできない。なんだか眠りが浅いまま午前を過ごす。

13時ごろ起床、ギターを触ったり、子を予防接種に連れて行った後、子を担いだままDAWいじりができないか試みたり。

夕方、子ルーチン。あまりメシを作る気分ではなかったのだがサラダだけ作ってレトルトカレーと一緒に食べる。自作和風ドレッシングが上手く行った。美味い。良かったですね。

自由時間が短いので仕事雑務がなかなか消化されない。役所絡みの手続きは増えているというのに!