生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

UADの商売から俺は逃げたい

十月七日、曇りのち雨。

エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなる。ジミー・ペイジエリック・クラプトンジェフ・ベックも生きているのに。

ミルキィホームズ放送10周年で時空が歪んでいる。

カスタマーをお送りする。

昼はカレーうどん

UADのファームウェアを更新したのにNEVE1084が使えない。

なんだかモコモコする中域をなんとかしたくてジタバタする。削ってみたりサチュレーションをかけてみたり。結局OTTをブチ込むことで解決させてしまった。もっとスマートなやり方があるはずなのだが……

カスタマーのお迎え with 雨。

カスタマーのおしりがかぶれているのでてんやわんや。しながら買い出しで買ってきた牛すじを焼き、野菜と共に圧力鍋で煮込む。適当にスパイスを入れてあれ?これ?とやっているうちにカレールーを入れる余地がなくなり、なし崩し的にカレールーとカレー粉に頼らないカレーが完成する。ガラムマサラは使った。塩、乳化した油、旨味、甘みの帯域とADSRが味を作り出す。シナモン&クローブの香りを主役にする場合甘めの方が良い。

Webで生協の注文。生協では狂った肉塊は手に入らないのでお手軽な冷凍食品やちょっと質の良い卵や野菜などを買っていこうな。

そんなこんなで今日の体力を使い切る。おしまい。