生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

カレーだけつくった

七月七日、曇り時々雨。

中国が香港弾圧へ本腰を入れ始める。水樹奈々が結婚する。津田健次郎も結婚していたことを明かす。

7時起床。朝の儀式の後気絶。

子を医者へ連れてゆく。

子、起きているときの要求が多く一日中抱えて家の中をぐるぐる歩く羽目に陥る。毎日だな。

自分の時間を持てないことが少しずつ己を蝕んでゆく。

圧力鍋で夏野菜カレーを作る。やはり鍋系の料理は大量に作って日持ちするので一番良い。圧力鍋に放り込むと大体の素材が溶けてなくなるのでそれも楽で良い。ズッキーニやナスなどは加圧後に入れる。もっと油と塩を入れればより中毒性のある味になっただろう。

今日もギターを弾けた時間が5分くらいしかない悲しみ。