生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

サブスクでENJA祭

七月八日、曇り時々雨。

近畿中部地方で川が氾濫、飛騨や松本辺りが大変なことになる。小野賢章花澤香菜結婚。

7時起き。子、子、子。

午前妻が寝る。夕方俺が寝る。仮眠の有無でだいぶ違う。

ULTRA-VYBEの再発CDシリーズを眺めて頭を抱える。ご丁寧にサブスクでも聴けるように配信されているため本当に欲しい盤以外は買わなくても聴けるのがありがたくもあり、いつ消えるかわからないサブスクよりはCDで手元に持っておきたくもあり。ENJAのアルバムが沢山再発されている。ENJAなんてどれ聴いてもいいレーベルだからな。

 睡眠時間のおかげか今日は気持ちに余裕がある。大事。

 

コルトレーンが死んで一年、1968年録音のライブ盤。

ウィルバー・リトルもこの時期になるとジミー・ギャリソンばりのブンブンしたパワーコードを弾いたりするのだな……ピアノやギターのようなコード楽器がいないハードコアなトリオ編成なのでいなたくドロドロの背脂感あってヨシ。