生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

自転車を担いで帰る

十月三十日、晴れ。

ハンバーガーちゃんに声がつく。SEKIROのDLC配信。

朝カスタマーサポート。深夜対応をした分、朝対応は妻に頼って送りだけ行う。

11時代に渋谷につくがどこも営業短縮をしているので12時にならないと開かない。フラフラとコンビニに入って炭酸水を書い、店の前の柵に座って飲む。

渋谷にて秘密兵器決定。ちょっとディスクユニオンに寄り道して帰宅。今年のハロウィンは静かになりそうだ。軽トラをひっくり返していたのがたった一年前の話とは信じられない。

最寄り駅についてから鍵を落としたことに気付く。ポケットが横向きの服を着ていることを失念していた。片っ端から電話したところ交番に回収されているらしく一先安堵。しかし自転車を置きっぱなしにすると回収されてしまうため移動する必要があり、鍵のかかった自転車を担いで帰る。自転車を担いで帰ったことのある人はいますか?私は今日から胸を張って言えます。私は自転車を担いで帰りました。途中で下校中の中学生達に笑われた。

軽めの昼食で一息ついた後、同人誌回収などを挟んで夕カスタマーサポート。このあたりで筋肉痛というか自転車を担いだツケが肩や足腰に現れる。よせばいいのに。

冷食で夕食をサクッと済ませて23時。SEKIROする時間と体力なし。

 

浦上想起ーッ!若き才能。溌剌たる現代の宅録の鬼才。へんてこポップミュージックの最新版。こういう音楽を聴くともはや嫉妬してしまう。