読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

漫画倉庫番

昨日の寝付きが悪く3時過ぎに寝る。

一応9時に目覚ましをセットして起きるがかなり泥のような状態で起床の儀式、シャワーや朝食を済ませた後もう一度寝る。11時半あたりから14時ぐらいまで。

部屋の掃除をここ数日しているのでもう少し取り掛かろうかということでPCの上に積まれた本の山をどうするか、満杯になった本棚をどうするか脳内会議を繰り広げ、倉庫番のように積んだり下ろしたり詰めたり出したりの作業を繰り返し、何十冊かの本を段ボールに詰める。

高く売れそうなものは後々駿河屋へ、しかし同人誌も選定する必要が……と考えたが本日中にその作業は終わらないと判断したのであまり値がつかないと判断した方の箱だけを車に積んでブックオフへ。本棚一列分ぐらいを売り払い野口英世を手にし、代わりにマックス・ヴェーバーの『職業としての政治』を1冊108円にて購入する。

ブックオフの瘴気にあてられながら帰宅。夕食。

最近は風呂で遠藤周作の『沈黙』を読んでいる。

さて寝ようかと思ったがゴミ箱が溢れていたりHDD換装作業が終了していなかったのでもう一仕事、バックアップソフトでは圧縮ファイルになってしまっていたのでコマンドプロンプトXCOPYコマンドを実行。GUI病患者なので非常に怖い。

ゴミ箱(物理)のゴミを分別し、昼に重ねて床に掃除機をかける。足の裏にゴミが張り付かないって素晴らしい。