生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ゆきゆきて神軍

雪、雪に左右される一日だった。

ちょっと気を抜いて録り貯めてあった番組やら積んであった漫画やらを楽しみながらダラダラしていた。休む時は休むという気持ちの切り替えが下手で罪悪感に駆られ、結果気分転換にならない時があるというのは自分の悪癖だ。もっと堂々と休みたい。堂々と休むことを許されたいのかもしれない。
裏を返してみると24時間関心、物事のスイッチがオンになっていて常に気づくというような長所でもあるのだが(そうでないとこの収集癖に説明がつかない)、最近は克服したい短所でもある。脳のスイッチを切って何も気にしない時間を作る、そうでないとオンの時の働きが弱々しくなってしまうから。