生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ほふりまみれの

だいたいパソコンの組み立てをしていた。
某氏からマザーボード、CPU、RAMをいただいたので半ばジャンクとなった先先代のビデオボードと昨日買ってきた箱、SSD、電源と組み合わせた。
CPU: Intel Core i7 950 3.07GHz
マザボ: ASUS RAMPAGE III FORMULA
RAM: Corsair Dominator-GT 6GB (3*2GB DDR3)
グラボ: Galaxy型番忘れた(NVIDIA GeForce 250)
箱: fractal design DEFINE R4
先先代のPCにUbuntuを入れてVistaを消し、新しい箱に貰い物のマザボCPUメモリを入れ、買ってきた電源とSSDをセットし、内部配線とエアフローの考慮とネジで散々な混乱をしてなんとか起動にこぎつける。
ドライバが何も入っておらず他のマシンからUSBメモリで持ち込んでインストール、Windows Upgradeがまだ終わらない。Vista SP3になかなかならない。

PC組み立てをしていない時は大概スカルガールズをしていた。HORI RAP3 saという悪魔のお楽しみ棒を入手してしまいこれはこれは、とても危険なアイテムだ。2勝48敗などしていたのだからおわかりいただけるであろう。