生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

鳥獣戯画展には行かずに眠ったりDAWをいじったり筋トレをしていた

0時頃寝て8時頃起きる。起きるが完全に無気力で二度寝を決め込んで起きたのは14時頃だったのではないだろうか。

連日の勤労即寝かDAWいじりで一歩も家を出ず即寝の二択生活の運動不足を起因としたボンヤリ倦怠感を明らかに感じる。

納期や締め切りを押し切って筋トレに行ってリフレッシュするか、行かずボンヤリした頭で続けるか、このジレンマが押し寄せてくる。それも追い詰められれば追い詰められるほど思考能力や自主性を失ってボンヤリ無気力なぁなぁ状態が強くなってゆく。最終的に動けなくなる。何度もなった。

ひとまず夕方までボンヤリDAWいじりをして(サンプル音を探したり延々とリワインドを録音したり)、チェックバック待ちの間にこれが最後のチャンスだと思い19時から筋トレ。いつもより短い2時間弱だったので2セットしかできなかったがボケを直すには十分。俄然能動的に動けるようになった。

やはり多少の危険を押してでも筋トレをしたほうがその後のスピードが上がる。

本当は鳥獣戯画展へ行きたかった。平日ですら地獄の混みっぷりであったから前期最終の土日は恐らく見ることすらままならない行列だろう。残念。