生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

気圧に潰されないために必死で筋トレをする

十一月十三日、晴れ時々雨。

気圧爆下がりリーチ。

昨日鍋を作っておいたおかげで朝食が楽で朝の起動がスムース。

請求書を書く。請求書を書いてpdfに出力してプリンターから紙に印刷して封筒に入れて切手を貼って宛名を書いてポストへ入れるというのは非常に非常に非常に面倒なのだが、なぜメールでpdf送るのではダメなのか。宛名が近所だったので直接手で持っていく暴挙に出る。

事務的なメールのやりとりなのだが気がつけばブログ一本分のような長文を書くことになる。まさか作曲でなくメールでここまで時間を持っていかれるとは思わなんだ。なんだかとてもサラリーマンな気分になってくる。俺は今日とても事務作業をしている。

事務作業を終え、気圧にやられる寸前になりながら筋トレセットを仕込み、自転車の空気も入れる真面目さを発揮していざ出発と思うと天気雨が降っている。自転車がコケるではないか。止むまで20分か30分ほど待機した後改めて出発、無事筋トレ。

リングフィットアドベンチャーも手伝ってかベンチプレスが35kgから40kgまで負荷を上げられるように。そろそろチンニングもできるかもしれない。俺は肩が弱いんだ。

帰りに念願の春菊などを買って帰宅。ハナマサ厚削り節などの出汁を追加して昨日の鍋を強化、より美味くなる。借金玉レシピ恐るべし。

美味いメシを食って、気持ちばかりのリングフィットアドベンチャーを行い、皿を洗い、洗濯物を畳み、俺はもういっぱいいっぱいだ。早寝早起きさせてくれ。包丁を研ぐのは明日だ。リミックスと作曲をしなければ。

 

崎山蒼志、若き傑物。10代の才能。ギターの弾き語りが一番ガツンとやられる。

編曲に関してはまだ粗削りで不思議なところがあるが、新しい地平を切り拓くのかもしれない。

 

ディヴィジョンバトルのあたり何が何か把握するのが億劫で追ってなかったけれど、どつでご新規さんもざわついているので聴く。曲、キャラ共に良いですね。ヒプマイはやっぱりドラマパートが本番だよなぁ。ドラマパート長いから余裕ある時じゃないと聴けないけど。