生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インロウタキン

勤労、ねむい、もうちょっとまって

街のコンキスタドール、略して街コン

久しぶりにベースを運んだのが堪えたのか二度寝して起きると16時 飛び出して虹コンワンマン夜の部、恵比寿リキッドルームへ 中枢系弱り彦である自覚はあったがまさかライブハウスのストロボでここまで弱るとは思わなかった ワンマン自体はとても素晴らしく、…

プロディジーが来日した明日学校だよ

夜更かししていたのに9時ぐらいに目が覚める。眠いじゃないか。 郵便局、図書館、市役所、銀行などの諸々の用事を済ませる。メールも返事をする。 ちょっと疲れて一息ついた後、コントラバスを修理に出すために持ち出す準備。 車輪は豆ハウス解散時に不毛さ…

それなりに健全に

徐々に徐々に生活リズムが後ろへとズレてゆき(昨日帰宅したのが0時だったのもあるが)4時前に寝て12時過ぎに起きるのが当たり前になってしまう。よろしくない。 昨日コントラバスを引っ張りだした際に部屋の限界を感じて片付けをしようと決意。 とはいえ数…

いつまで経っても明日が来る

昨日のやる気が嘘のよう。夜のバンド練の不安などもあり無気力状態で過ごす。 仕事の話などは舞い込み、連絡や請求書のような雑務が積み重なり、ただぼんやりと立ち尽くす。いや、寝尽くす。明日があるから明日にさせてくれ。 夜、久しぶりにコントラバスを…

南米を併合しアメリカ大陸の覇者となった織田信長

Civ5沼に足を突っ込み完全にクズに成り果てていたのだが、祈るような気持ちでサプリを流し込んで4時に寝ると12時に爽やかな寝覚めで起床に成功する。 いい加減やらないとヤバい&今日はなんだかできそうな気がするのテンションでお仕事を再開し、いい感じに…

たちなおれ

関ヶ原やコミティアやCiv5逃避などがあった

明日がある、明後日もある、ずっと明日が来る。

先週の地獄のような体調からなんとか小康状態まで戻る。 戻したというより戻ったという感じであり、正直なぜ回復したのかさっぱりわからない。季節の変わり目に体が適応してきたのかなんなのか。 マシになったのでお仕事がマシなスピードで進む。だいぶマシ…

ノーコミケノーライフ

コミケを断念して在宅。 相変わらず捗っているとは言い辛いのだが、少し手をつける。 明日にはなんとかしないと。

おちつくことからはじめよう

医者へ。午前中に起きて医者へ行くだけで今日の全エネルギーを使い果たす。 しんどいけどしんどいなりに開き直ってやるしかないでしょう。 明日はコミケお休みして在宅じゃろか。

半年か一年ぐらい療養したいぐらいの勢い

わかっていたが明らかに精神的疲労の蓄積が早い、集中力が持たない。 作曲も苦戦している。頭が重い。糸口がつかめない。 コミケ3日目参加云々どころではないかもしれないぞ。

かなしみ

昨日は寝不足だったのだが寝付けず3時過ぎに寝て正午あたりに起きる。 正直全く寝た感じがせず眼と脳だけダメージがひどい。中枢性疲労がまったく抜けない。 まったく頭が回らない、夕方に寝てやっと少しマシになる程度。なんだかだいぶどうでもいい気分に。…

寝付けないとどうでもいいことばかり考えてしまう

死ぬ気でやれだとか更に上を目指してガツガツしろだとかいうことを言われることがあるのだが、ある意味既に死ぬ気でやっているのだと思うところがある。 自身の限界ギリギリまで全てを出し切って更に限界を超えようというような積極的な気持ちではない。 む…

8月の後半、どうなっちゃうんだ。

昨日はまったく寝付けず午前4時半ぐらいまで布団でのたうち回り、8時起床の後も寝不足でのたうち回る。勤労。 猛暑で自律神経が仕事してないような気がするのだが、助けてくれ。 一番いい回復方法は夜ちゃんと寝ることだ。助けてくれ。

助けてオクレ兄さん

頑張って作業ぞい。曲を進めたぞい。 結局エンジンかかるのが夕方になりがち。 なぜだかわからないが普段より輪をかけて目や脳に疲れがくる。猛暑のせいか。 しんどいっす。このまましばらく寝てたいっす。18時間ぐらいがいいっす。

ノマド力(ぢから)低い

なぜか打ち合わせが多い。 11時前に家を出てまた表参道エリアへ。 昼食で軽い打ち合わせをしてノマド状態でMBPによる打ち込み。鍵盤が欲しい。 19時から神田まつやにて蕎麦会。サクッと蕎麦だけ食って終わる。 帰宅。明日は家で集中したい。

徹夜がダメになる 過激で最高

一昨日の行動でだいぶ自律神経がヤラれた感触。 正直夕方までずっと寝ていて秋葉原MOGRAへ。秋葉原メイカーズクラブに出演。 メシ食うまでずっとフラフラしていてやれるか怪しかったがなんとかやってのける。 早く健康になりたい。

ライフゴーズオン太郎

ヘッセの「車輪の下」を読む高校生だった頃、完全にハンスと自分が重なって俺もこうやって惨めに死んでゆくのなら若いうちに死んでおきたいと思っていたことを思い出した。 「少年の日の思い出」の朗読をラジオでやっていたからだ。 思い出したところでどう…

スー誕祭ゾンビ

起きて、朝食、12時前に表参道へ集合して打ち合わせ、昼食、原宿で髪を切り、少し休憩して22時から渋谷でスー誕祭に出演。 朝まで暴れ散らした結果疲れてゾンビになって8時過ぎ就寝、二度寝して起きると19時過ぎになっており華麗なる昼夜逆転を果たす。 花火…

落ち着かない日

一昨日楽曲提出をして(納品ではない)一区切りついて昨日は筋トレなどをして、今日から次の仕事……なのだが夕方まで無為に時間を過ごし焦燥感に駆られて動き始める。週末の予定が埋まっているので月曜までに区切りのいいものが出来る自信がなく、やたらと不…

筋トレ後の疲労性頭痛のようなものはなんとかならないだろうか

起きてアミノバイタルの錠剤をボリボリしながら筋トレ。 やはり2週間ではリセットされてしまうし週1はキープしたい。理想。 帰宅して朝食兼昼食を食べて一息、久しぶりにコントラバスを触って筋肉の退化を感じる。 医者、そして延滞し放題だった図書館の返却…

ひきこもりカレーウキウキ

歌詞の詰め、作詞の詰め、なんとか一旦完成の体をなす。 昨日作ったカレーを食べるかPCに向き合うか何も出なくてダラダラしてるかの3択で1日が終わった。外に出てない。 明日は体育館で筋トレをしよう、図書館に本を返そう。できたら髪を切ろう。

豚肩ロースと夏野菜の素揚げカレー

自炊、ハモり、作詞 作詞終わらん死

スライディング土下座

土日とは、エンジンとはなんだったのか。 暑さや雨に自己管理もままならぬ状態。 仕事の打ち合わせで渋谷へ出て人と会って話すことで少し正気を取り戻す。が。 あとシン・ゴジラ最高。マッドマックス超え、エヴァ破と並ぶかそれ以上かもしれない。