生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ベースの作り方を見ていたらほとんど終わってしまった

十月六日、曇り。

家から出てない。

だいたい部屋片付いた。

SSDの4kアライメントを確かめたりディスプレイの色調のキャリブレーションをやり直したり。

そんなことをしている場合じゃないんだと自分に説教を行った後、ドラムンベースについて向き合い初めて今度はReese Bassの音色作りと昨今のトレンドがわからなくなり、Reese Bassのチュートリアルを眺め始める。基本は理解した。基本は理解したが細かいトレンドがわからない。最近のドラムンはゆるやかに地味になった以上の印象がない。

Serumに対する理解が少しあがったような気もするが、ウェーブテーブルシンセを手足のように扱える日が来るのかどうかはいささか怪しい。