生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

あたたかくなるまで起こさないでください

十月十九日、雨。

衆院選の選挙活動が始まったらしいが、それより共産党がエロ漫画反対であることが気になる。

7時起床、朝カスタマサポート。

とても眠い。10時気絶13時半起床の黄金パターンを決める。

寒い。寒くて買い出しを断念する。

近所の弁当屋の弁当を主への宥めの香りとする。

テレキャスの弦がくすんできたので交換しようか悩んだのだが、テレキャスをしまってストラトを出し、ストラトの弦を替える。

ストラトストラトの音がする。今自分の好みはどちらかとえいばテレキャスらしい。

テレキャスのバキーンとした強い音がいい。ストラトは繊細だ。弾き手の技量がそのまま音に出る。

夕方カスタマーサポート。みんな風邪でヨレヨレしている。

ゆっくりと暗くした風呂に入って回復を図る。やっと小康状態。

うどんを茹でて主への宥めの香りとする。ギター弾いた。歯を磨いて寝るぞ。

 

open.spotify.com

トランペット(コルネット)、ギター、ドラムという変則編成のトリオで隙間を三者が自由に泳ぎ回り丁々発止のインタープレイを繰り広げている。ブルージーであり、カントリーのようでもある(これはビルフリの音楽性によるところが大きいと思うが)。

ところでこんなジャケだけどEnjaから出ているのか。Enja傘下のYellowbirdというレーベルらしい。

そして2021年の新譜かと思っていたが2012年のアルバムが最近サブスクに入ったもののようだ。