生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

W杯が行われていることすら知らなかった

十一月二十三日、雨。

ワールドカップ予選で日本がドイツに勝利。ウクライナ原発4基の外部電源失われる。

8時20分起床、朝カスタマーサポート。

雨天カスタマーサポートをどうしようか考えていたのだが、立川へ行くことにする。

雨の中駅までの移動、駅からの移動、カスタマーサポートによるエレベーターのみの移動と立川の思ったほど高くないバリアフリー度などに四苦八苦する。

IKEAに入ると都内感染者一万人超えとは思えない人混みで昼食を断念。

立川の新しいハコモノはどこも客でいっぱい。立川北で雨の中昼食難民となり、ベトナム戦争の米兵のような気持ちになる。

暖かくないテラス席を確保。パスタを主への宥めの香りとする。

テラス席でスカートのライブの時間が過ぎ去り、音漏れで「どうもありがとうスカートでした!」という澤部渡の声を聞き届ける。

カスタマーの要望によって会場に入れず放浪。ファミマでアイスクリームを買おうとするとカクバリフェスの客であろう若者たちが路上飲みをしている。新しくキラキラしたハコや少し高めのレストランと路上飲みのギャップよ……

ようやく入ると片想いが玉置浩二の田園をカバーしているラスサビ。終了して転換で客も動き始め、すべてを諦めて会場を後にする。

このままでは自分の心が保たないと思い島村楽器に寄り道。ピックアップを埋め込んだGibson L-50があったので試奏。ES-175より生音がデカくて面白い。コンディションも良い。金と場所があれば買いたい。

帰宅。もう何もできないと倒れ込む。

ポトフを主への宥めの香りとする。

夕方カスタマーサポート。

サーモンラン。

明日ワクチン打つんですけどもう動きたくない。明日は名実共に動かなくて済むのか?