生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ポケモンをするとなんのために生きているのかわからなくなる

十二月五日、曇りのち雨。

園児に暴行容疑で捕まる保育教諭。ヴィレッジブックス事業終了。

8時起床、朝カスタマーサポート。

ポケモンクリア後のエンドコンテンツを少しだけやろうか、みんなのワイワイに追いつきたいな……と思って始めたのが運の尽き。

初代以降一切触れないようにしていた個体値努力値という概念に触れる。

午後まで粘って頑張っていたがやればやるほど虚無に近づいてゆく。なんのためにゲームをしているのだろうか?なんのためだっけ?

何もわからない。無力。

サーモンランででんせつまで上がって切り上げ。

夕方カスタマーサポート。

本当に虚しい一日を過ごしてしまった。有意義な人生は何処にありや。