生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-09-21から1日間の記事一覧

低気圧なんかにまけない

低気圧に屈して昼まで寝て過ごす。 14時に起きて筋トレを決意し、室内履きを忘れたりしながら体育館へ。 久しぶりに3セットしっかりと筋トレを決行。17時頃帰宅、DAWいじりをする。 プロテイン飲んで飯くって一息ついておしまい。

ザ・フー:アメイジング・ジャーニー

2007年に公開されたThe Whoのドキュメンタリー映画 結成から現在のロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントの二人になるまでを時系列に追っている。 The Whoのいくつかの名盤やキース・ムーンの奇行、ジョン・エントウィッスルの腹上死などは知っていた…

レストレポ前哨基地 Part.1

去年から気になっていた作品。元々ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルで放送されていたものらしい。 911以降のアフガニスタン紛争、対ターリバーンのために派兵された米軍。 2007〜2008年、アフガニスタン東部コレンガル渓谷に展開したコレンガル前哨…

ロック・ザ・カスバ!

恥ずかしながら『The Clash / Combat Rock』を真面目に聴いたことがなかったので同アルバムに収録されている『Rock The Casbah』も存じ上げていなかったのですが、その曲を題した映画です。 嘘ばかりの三文音楽マネージャー(ビル・マーレイ)がボーカリスト…