生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ノンスモーキン・ブギ

たかだか半日や一日で乗り切れることに弱気になってどうするのだろう。一日限りの我慢だと思えば大概のことは乗り切れるものだと書いてあった。今日の自分は風邪をこじらせて色々臆していたようだ。
ツイッターを断つといかに自分がSNSに依存していたか実感する。他にもSNSがあるしブログもSNSの一種ではあるが。SNS依存というか、集中力の無さや不健全な方向の承認欲求を認めざるを得ない。治すべき悪癖である。かといって一切のSNSを辞めればいいかというとそれでは連絡に困ってしまうのでやはり自制心をより強めて習慣から消してゆくしかない。
熱は下がった、熱は昨日から下がっているので喉の完治と体力の回復を急いでいる。最近風邪薬よりトローチが欲しい時の方が多い。ここ数年完全に喉からやられるパターンができている。不織布マスクでは耐えられない、副流煙の多い場所ではガスマスクでも必要なんじゃないかというお話。ガスマスクは去年の大掃除で捨てました。ゴムも伸びてしまったので。