生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

単純作業のお出ましだ

作曲と気分転換をひたすら繰り返す一日だったなと。実りのある一日だなと。
ただもっと効率的で効果的な気分転換の方法を見つけないと辛いものがある。毎度毎度間食や散歩というわけにもいかない。現状その二つや仮眠、図書館へ行くなどで騙し騙しやってはいるものの。
恐らく喫煙者であったなら一服というのが時間も気分も丁度良いのだろうと思う。が、喫煙すると喘息が悪化してしまうのでしたくても出来ないので困った。タバコぐらいの時間や手間の気分転換になる何かがあれば良いのだが、間食しか思いつかない。そんなに間食ばかり摂っていては大変なことになってしまう、困った。ハッカパイプでも買えばいいのか。誰か教えておくれ。