生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ザデイズオブピアノアンドぬか漬けーズ

ぬか漬けを始めた。ここのところぬか漬けが食べたくて仕方がなかった。
セブンイレブンで一食の付け合わせのような量が250円やそこらで売られているのがとてもバカバカしく思えたので。
ヒロニカの家の近くの八百屋で売っていたぬか漬けが美味かったので。
Nyolfenがぬか漬けをしていたので。
ゆるゆりで池田千歳が一番好きなので。
ぬかなんぞ限りなく産業廃棄物に近い存在であり原材料はアホのように安いものなのだが、楽天で1500円もはたいてしまった。当時の1500円といえば相当な大金である。ぬか漬けに対する気合と形から入る人柄が表れていると言えよう。

ピアノの練習をしている。バイエルを阿呆のようにやっている。57番かそこらだっただろうか。60番くらいまでは行かないとおよそ曲らしきものも弾けない。2声のインヴェンションや平均律クラヴィーアやイタリア協奏曲が弾けるぐらいになりたい。ショパンもリストも興味はない。ムーンライトソナタが弾けるのは何十年後になるやら。