生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

はやねはやおきしたいよね

昨晩はやけに寝つきが悪かった。昼に飲んだドクペのせいなのか久しぶりに液晶にへばりついて運動一つしなかったせいなのかそこはわからないが、なんだかんだで2時ぐらいまで寝付けずにボンヤリとしていた気がする。

それゆえに朝も眠く起きられず、遅刻寸前で出勤。弁当も雑で米とミックスベジタブルだけを詰めて肉は西友の惣菜を買う。

勤務中教科書を読むがわかりづらい心理学の御託やら環境ホルモンだの時代遅れなトピックスだらけで相変わらず不可解な気持ちになる。ダイオキシンや不安を煽り立てるマスコミはどこへ行ったのだろう。もはや放射能環境ホルモンどうこうなどというものが相対的にどうでもいいレベルになってしまったご時世に10年前のそういう情報を読むとなんとも言えない気持ちになってくる。

そしてとうらぶで脱線をする。

帰宅後ピアノ練習。明日は作曲に火を入れて二曲目を完成させたい。