生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

口座番号暗証する客もおかしいがゆで太郎で盛り上がる客もおかしい

9時頃起きただろうか。3時か4時寝だったので少し眠い。

プリンターでCDジャケを刷る。詰まる。やはり家庭用インクジェット複合機の安物は信用してはいけない。たくさんする場合コンビニのレーザーの方が良いようだ。

昨晩焼いたCDたちを持ってマルチネレコーズ10周年イベント「天」へ。

昼イベ二日連続、さらに今日は正午12時入りと早い。さすがに12時て。10分か15分ほどのサウンドチェックをしてその後は待機。待つこともまたお仕事です。

15:00開場後は人がごった返してフロアに出ると移動だけで体力を持っていかれる。前売り完売の恐ろしいイベント、天。

3フロア同時開催で出演者が30組の超スピードタイムテーブルなので観に行きたい奴らが多すぎて困る。階段を登ったり織りたり、疲れて楽屋で休んで過ごす。詳細はTwitterなどで。

サブフロアSaloonのトリとして三毛猫ホームレス出演。正直他のフロアのみんなの頑張りを見るだけでも大分消耗があったけれど知能指数を駆使した体力をセーブした結果なんとかなる。結局喉をやられて裏声だけは出せないままだったが。地声で声を張る方法だけはヒントを掴めたかもしれない。そして何よりパフォーマンスの難しさよ。

自分の出番が終わって汗だくでボーッとしているとオカダダのDJが終盤に。最後だけステージに上がって大円団。途中でかかったimoutoidの神頼みや最後のファインダーremixあたりは本当に涙腺が緩んだ。自分がいない間にワイパはDJ天さんをかけていたようだし。10年も経つと鬼籍に入る人間もいるのだと。悲しいが我々は歳を取りながら進むしかないのだと。真にそうする他ないのだと。

そんなことを薄ぼんやり考えつつも祭りの後を感じていたら帰宅、帰宅即車にブチ込まれて金沢へ。休ませてくれ。車ではなく布団で寝かせてくれ。頼む。