生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

食べ放題Zinc

六月二十一日、晴れ。

雷雨の予想と思いきや意外と晴れている。

両親が株主総会に行くので昼飯を一緒に赤坂あたりで食わないかという誘いに応えて高級無限サラダバーとステーキを食べる。

西海岸スタイルのアレらはどこが本流で日本にはどのように伝わってきたのだろうか。シズラーとかバルバッコアグリルのようなサラダバー。ものすごい量を食べたので摂取カロリーに危機感を感じて夕食を抜く。食後のコーヒーをうっかり飲んでしまったため、腹の中の大量の糖分とともに脳がフル回転して擬似的な躁状態となる。

帰宅、疑似躁状態で前のPCのC:のマイドキュメントなどに残されたファイルの回収を行う。SSDの時代になって意味のわからないキャッシュのゴミ山をC:に溜め込むソフトを開発する連中は何を考えているんだと思うこと多々あり。非常に地味で根気のいる作業だったのだがハイになっていたため難なく終わる。

週末ギターが弾けなければならないので一通り終わった後コード進行を眺めながら軽くギターを練習する。自分の楽器に対する上手くならなさ、ファンクショナルな肉体の動きの苦手さというものを見せつけられるようで非常に悲しい。ギターという楽器は楽しく、そして悲しい。引かれ者の小唄を奏でる楽器としてこれ以上のものがあるだろうか。そんな小唄すら上手く弾くことは叶わない。ブルース一つ満足に奏でられないブルーはどこへ行くのだろうか。

ヘトヘトになって11時ぐらいに倒れながら、渋谷CIRCUS tokyoのDJ Zinc来日公演へ。後半完全にJammin’の音になって全員アホになる。体力を使い果たして5時頃帰宅。バタリ。