生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

たくさんの命が生まれ、去ってゆく。

三月十五日、晴れ。

村上ポンタ秀一死去。大塚康生死去。根本凪生誕祭。

朝カスタマーサポート。

本郷まで医者。

医者のあとに教えてもらった寿司屋のランチ。サンマの開きと根菜の煮物。上品な出汁、主張しすぎない塩気、根菜の甘みと出汁の香りが控えめに溶け合う。これが和食。俺の作れない味。

映画館へ移動、IMAXエヴァを観る。これでネタバレに怯えず暮らせるという安堵感がまず一番にある。そしてエヴァって終わるものなんだなというのが第二。ネタバレについてはどうしようか悩んでいるがとにかく誰かとエヴァの話をしたい。エヴァの話をしたいのだがSNS上でネタバレをすることは憚られるジレンマにもんどり打っている。

夕方カスタマーサポート。その後ギターを弾いていたら風呂に入りそびれる。

三日目の鍋。無限にできるぞ鍋。夕食後に風呂入って、寝るぞ。日付変わっちゃった。