生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

もっと楽器の練習と作曲、それとゲームと半田付けに打ち込める時間が確保できたらいいのにと穴に向かって叫ぶ

九月八日、曇のち雨。

枝野が総裁選に対抗して頑張っているようだが、そもそも立憲と国民のそれぞれの政策の方向性の違いを把握していない。

7時起床、朝カスタマーサポート。

先週仕事に追われていたためか精神的消耗を感じる。

ピーター・バラカンのラジオを流しながらボンヤリとニューオリンズやアフリカの音楽を摂取する。

買い出しで冷凍食品を仕入れる。今年は夏野菜が夏野菜らしい価格にならないまま夏が終わってしまった気がする。ずっと初夏の野菜である小松菜やニラを食べていた。ナス科の野菜を狂ったように食わないと夏を過ごした気がしない。

寝ようか寝ないか、正午ぐらいに気絶。時計を外していたため正確な時間は不明。15時ぐらい起床。

15時に起きて昼食を作って洗うと16時になり、そこから1時間の自由時間で終わってしまうルーチンが非常に嫌だ。

せめて有意義に過ごしたいと願い、防音カーペットをカッターで切って部屋の縁までピッタリと埋める。これでキーボードスタンドが傾かずに済む。本棚側は本棚そのものの見直しのタイミングで敷き直したい。

夕方カスタマーサポート。

圧力鍋でカレーを作って二、三日楽をする作戦。楽をするならシックスボックスに沿ってスパイスを調合しなくても良いのにとも思うのだがカレールーに頼らないことで小麦粉を避けて鍋底に焦げ付くことを予防できる、それから塩気の調整を自分でできる。後者はやさしお等を使うことでカレーの欠点である過剰な塩化ナトリウムを減らすことが可能。油に関しては多ければ多いほど美味いのだが、やはり牛脂のような動物性油脂が入るとコクが出て満足度の高い味になる。これはキャノーラ油やオリーブ油では出せないので本当に牛脂のチューブが欲しい。ラードで代用可能だろうか?

風呂に入って世界樹3を少しやり、ギターを弾いておしまい。