生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

飽きるまで回路をいじっていられたりゲームをポチポチやっていられる身分になりたい

十月十四日、曇り。

自殺や不登校が増えているらしい。人間は社会的生き物なのだ。

8時起床、朝カスタマーサポート引き継ぎ。

帰ってきて気絶しようと思ったのだが寝られず、開き直って電子回路をいじる。

材料は揃ったのだがドリルで穴を開けるような意思決定と不可逆なアプローチが含まれるため二の足を踏んでいたのだが、踏ん切りをつける程度に気力が回復した。

一心不乱に寸法を測ってドリルで穴を開けてパーツをはめてはもう少し考えて配置すれば良かったなだとか、コンマ数ミリズレたせいで思うように行かなかったりだとかしたのだが、まだ二台目であるしレイアウトを自分で考えている部分も含めて今回は練習台なので割り切って作る。三台目あたりで本命に挑戦したいのだが気力と時間が許すのはいつであろうか。

とにかくドリルでアルミダイキャストに穴を空けるので部屋がアルミ屑まみれになる。作業を完了させないと道具を片付けても気持ち悪く、明日やり遂げるか片付けてしばらく先までお預けにするか、できれば前者にしておきたいものだが如何に。

熱中して作業していたせいか午後眠気に誘われることもなくなんとか起き続けることに成功。ベーコンとレタスとトマトをパンに挟んで主への宥めの香りとする。

夕方カスタマーサポート。

昼の残り、昨日の味噌汁、赤魚の粕漬けを主への宥めの香りとする。

ギター弾いておしまい。