生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

鏡に写ったあなたと二人

三月二日、曇り。

身の丈3メートルの巨人アマンチューが現れる。

7時起床、朝カスタマーサポート不可。

体温計で計ってみると39.2℃の高熱。しかし以前の副反応の40℃と比べると意識があるので大分マシである。

尊厳を蹂躙されるようなドシャメシャなコンディションになることを期待していたのでちょっとだけ物足りない。

10時前から15時過ぎまでほぼ全てベッドで過ごす。さすがに発熱しているので汗がすごい。しかしゼリーしか喉を通らない状況を予想していたのだが固形物が存外食える。

サッポロ一番塩とんこつラーメンにもやしを入れて主への宥めの香りとする。もやしの水分が出て味が薄まってしまった。しかし塩や醤油を追加する勇気が私にはなく、少しだけ気の抜けたインスタントラーメンと昼食を共にすることとなる。

その後も基本ベッドで横になり過ごす。DQ4でも進めていればよかったなという気持ち。

ゲームボーイアドバンスSPが届く。カラーでライトまで付いているゲーム機なんて非常に進歩しているじゃないかと思うのだが19年前のゲームハードである。DSも18年前のゲームハードである。このあたりのゲームもレトロゲームとなって徐々に手に入らなくなったり値上がりしていくのかと思うとつい手元に置いておきたくなってしまう。やるかどうかとはまた別に。やれ。やらないなら買うな。

夕方カスタマーサポート補助。普通の風邪の人間程度のバッドコンディションに戻る。普通の風邪程度にはしんどい。無理しないでね。

ギターを弾いたのであとはストレッチをして寝る。最近ストレッチ重視で筋トレをしていないので筋肉がモリモリ落ちている。