生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

坂本龍一の遺産相続について勝手に思いを馳せるのはやめにした

四月六日、雨のち曇り。

陸自ヘリ消息不明。藤井聡太渡辺明に勝利。バフムートは泥沼。

8時起床、朝カスタマーサポート。

とてもしんどいのだが一息ついた後、昨日の皿を洗う。

11時から13時まで気絶。

温麺を主への宥めの香りとする。

『デジタル・ミニマリスト』の教えを徹底的には実行できず、手ぬるい加減になってしまうがなるべくスマートフォンを手元から遠ざける。

ピアノの練習。

どうにもボーッとしてしんどい。ストレッチを行い、ドクターペッパーを投入する。

カフェインで焦燥感がすごい。ピアノから立ちシンセに移行。揺れながら弾くことで焦りを誤魔化して昇華する。

夕方カスタマーサポート。

ドライトマトベーコンしいたけ赤だし、昨日作った小松菜の煮浸しを主への宥めの香りとする。

苦戦して23時解放。

日記のために液晶を見ているが俺はもう液晶を眺めない暮らしがしたい。

 

open.spotify.com

『1996』のRainの気迫が凄すぎてこの辺りの00年周辺坂本龍一をロクに聴いていない。David Nadienのヴァイオリンが素晴らしすぎる。

『/04』や『/05』もこれはこれで……となるのだがやはり殺気が物足りない。