生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

落ち着いてくれ俺の交感神経

四月十三日、曇り。

朝からJアラート。マリー・クワント死去。

8時起床、朝カスタマーサポート。

午前、部屋の片付け。要らない箱を分解して捨てる。要る箱は預ける。物が多い。

チャリで飛び出す。いざ六本木へ。

『シン・仮面ライダー』を観る。仮面ライダーに対して一切思い入れがないのだが美しいカット割りの映像、仁義なき戦い感覚で鳴る主題歌のイントロブラスなどはテンションが上がる。一方で話の背骨となる大きな流れはそんなにフニャフニャで大丈夫か?というところもあり、それなりに楽しめたが他人に勧めるものでもないな……となる。 庵野くんの特撮や仮面ライダーに対する執拗なこだわりやフェティシズムが沢山詰め込まれており、庵野くんが楽しそうで良かった。

渋谷へ移動、髪を切る。もっと定期的に切ろう。ボサボサになると全てがカッコ悪くなってしまう。

原宿へ。シンセサイザー屋で話をしたりガンダムの音が作られたであろうドンピシャのARP 2600(売約済)を眺めたりする。本家ARP Odysseyの鍵盤がパカパカでビックリする。こんなものだったのか。大昔の電子機器をメンテナンスするのは大変。

急いで帰宅、夕方カスタマーサポート。

レトルトカレーを主への宥めの香りとする。