生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

酒を飲む時間もない

五月二十七日、曇り。

蓮舫都知事選出馬へ。北朝鮮ミサイル発射。ラファで45人死亡。ドラクエ38周年。

健診カスタマーサポート。

遠くの病院まで行くが立ち会いも許されないのでひたすら近所の商店街やその周辺の店をぐるぐると廻る。あまりにもやることがない上に雨だったので近所の酒屋で雨宿りをしながら商品の解説を読み、最終的に麦焼酎を買う。下戸なのに。

同じ時間をかけて帰宅。

つけ麺……というよりつけ汁冷やし中華を主への宥めの香りとする。

ピアノ15分撫でる。夕方カスタマーサポート。

鯖の味噌煮、豚とごぼうのきんぴら風を主への宥めの香りとする。

なんか25時になってる、困った。

open.spotify.com

なんかビル・エヴァンスと共演してたクラリネットの人、その後だんだんアジアに傾倒し始めた人、ぐらいの印象しかないトニー・スコット。ウェストコーストのフュージョンサック奏者にトム・スコットもいるのでややこしい。

全体の中で2曲ほど中東~インドになっているがストレートアヘッドなものも含まれて適度なバランス。シタールオレゴンのコリン・ウォルコット

このアルバムの一作前のMusic For Yoga Meditation And Other Joysは尺八の山本邦山(人間国宝)と箏の唯是震一を従えて盛大にカマしているのでそれと比べればだいぶ大人しい。こちらのアルバムの方が近年の評価は高い気がする。唯是震一ってヘンリー・カウエルの弟子だったんだ。

open.spotify.com