生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

バイレファンキとはなんぞや

寝付いたのは1時ぐらいだっただろうか。8時の目覚ましの後もう15分…と続けて8:30から15分タイマーをしかけて目が覚めると9:45であった。

キビキビと起きて活動するつもりだったのだが、低気圧のせいにしてひとまず起きる。起きてから素早く行動すれば案外取り戻せるものだ。

夏は汗をかくのでしばらく封印していたデニムを出してきたり、雨なので防水スプレーをかけたり。わたわたしながら医者と美容院へ。

少々高くつくが1ヶ月のペースで髪を切ると外見がサッパリしてよろしい。どうせ医者で用事はあるのだからまとめてしまった方がいい。金銭的余裕があるのならば。

図書館でCDを返して、新しく借りる。強めの雨で軽く濡れながら帰宅。

帰ってそばを茹でて二食目とする。酢酸の入った生そばや乾麺はやはり蕎麦屋の生蕎麦と比べるとどうしても劣る。だしも醤油が多く塩辛いので負けてしまう。いたしかたない。別物として食べる他あるまい。(だが家だと一度水でシメてまた温めるかけそばも面倒なのだ)

靴磨きなどをした後、Abletonを立ち上げ見よう見まねでバイレファンキを作る。今更バイレファンキなど10年遅いのではというところもあるが、もはやドッカスッカのリズムがバイレファンキなのかレゲトンなのかUKファンキーなのかクワイトなのかさっぱり分からない。

夕食を食べて今日は早めに寝ようかということでこの時間に布団。なるべく健康的でありたい。そのためには早寝早起きがしたい。夜はインターネットを使いたくない。液晶を眺めたくない。そういう暮らしをしたい。