読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

動きっぱなしの一日

十一月二十九日、晴れ。

午前中に起きる。9時ぐらい。朝食に鍋の残りかなにかをかっこんで(昨日の朝食だっただろうか)、医者へ。天気がいいので原付で行く。

医者を終え、稲城市図書館へ。図書館から市役所へ。市役所から府中市図書館へ。そして帰宅。昼食を何か適当に。アニメを見る。そのまま外に出たくなくなる。

パスポートを作るために戸籍謄本か戸籍抄本が必要であり、本籍が武蔵野市であるので武蔵境へ行く。17時に閉まる場所へ15分前に滑り込んで入手。中野へ。

中野で飲み会があるのだが、19時ぐらいだと思っていたら21時45分からというスロースタートであり、完全に時間を持て余す。ノートPCを持ってきていないし喫茶店で本をよむのも悪くないが……と悩んだが中野ブロードウェイの店たちを舐め回すように見て回る。普段視界に入っていない様々な店があったことに気付かされる。

その後まだ2時間半は持て余していたので勉強を兼ねてチュウニズムをプレイする。音ゲーは高校生の頃にやっていたポップン以来なのでガチでなくなってから10年経つ。

どういうゲームか勉強するぐらいのはずが気がつけばむきになって10クレジットぐらいは遊んでしまう。いわゆる中級譜面、ADVANCEDまではAAクリアできるのだがEXPERTになるとクリアができない。中級の壁。

そうこうしている間に時間、マグロマートで飲み会があり酒なしで淡々とマグロを食う。食って喋る。終電で帰る。こんな時間。