生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労と漫画とヒトラー

勤労後、新宿へ行きCOMIC ZINととらのあなを渡り歩いてキルミーベイベー8巻といい百鬼夜行を確保。 後、TOHOシネマズ新宿で帰ってきたヒトラーを観る。 これは面白い。コメディとしてもブラック・コメディとしても非常に秀逸、まして英国がガタガタと騒ぎを…

サマルトリア用のみずのはごろもも揃った

おぬぷ ぺへり ぱぱこぴぱぽず おりじ ぎけいざほとば むぎほ つぞぶずねしぺ えほべ こふごこゆざわ らべず ふろおぬぷ ぺへり ぱぱこぴぱぽず おりじ ぎけいざほとば むぎほ つぞぶずねしぺ えほべ こふごこゆざわ らべず ふろ

ニャオス

勤労。ニューオリンズファンクと共に勤労。 最近トロピカル三部作やアラン・トゥーサンのサザン・ナイツの良さが俄然わかるようになってきた。最高。 帰宅後、ヒトラー最後の12日間を観る。だいぶ重苦しい映画である、2分半あるし。末期の側近たちの諸々がわ…

イカやめた

昨晩アイマスクを紛失していつものように落ち着いて寝られず、4時寝12時起きで全く寝た気分がせず、自律神経確変BADのまま起床。 しかし泣いても喚いても時間は過ぎていくわけで、向かわないわけにはいかないということで生姜茶やら小青竜湯やら合法的にアガ…

イカやめろ

締め切りが近付き、作曲が重荷になればなるほど現実逃避でイカに割く時間が増えているような気がする。 先月はライブだらけだったが今月はライブなしで引きこもりなので曲と向き合うか、曲と向き合えずにイカをしているか。 今日はギターの録音を避けては通…

ィんだよ細けェことは!

いやー筋トレキツいっス。 ついでに今日の低気圧もマジでキツいっス。 動けないっス。 何もしてないっス、何もできないっス。 新作発表会言って死体役やって帰宅したらこんな時間で困ったっス。

無理のない筋トレプランを

9時半に起きて、10時半か11時前あたりから筋トレをして、12時半に筋トレを終えて、その後図書館へ行って14時過ぎに帰宅、昼食をゆっくり食べてから筋トレの疲労感でダラダラバッタリとしていたら17時過ぎ、そのまま疲労と無気力と昨日のイベントによる軽躁が…

隣のお客さんがプレゼントの扇子当ててて羨ましかった

昨日今日とぼちぼち常識的な時間に起床に成功セリ。悪くない。 自曲のコード進行を書き起こしたりハープのパートに悩んだりする。 もう少しギターやら何やら進めたかったがメールの返事やらの事務的なこともやったのでおしまい。 新宿へ行ってエスカクロン、…

自律

生活のズレが直らず出力が落ちている、ゴミ。 少しDAWと向き合うが基礎体力が落ちている。 早寝しましょう、強い自律神経を。

たけのこ派に加担したツケ

悪いサイクルだ、寝よう。

慎重という名の服を着て

メディチ家をみてきたり、服を買ったり、フェスでたけのこに参加してボロ負けしたり。

自己管理、タコ管理、イカ管理、インク管理

うっかり夜更かしすると夕方までエンジンがかからないので大変よろしくない。自己管理。 商業と同人両方なんとかしなくてはならない、当然商業の方が優先度は高いのだが約束は約束なので最終的にはどっちもなんとかしなくては。 てるみな2巻を読んでのんびり…

あまり活字を読む集中力がない

勤労。眠気と戦うことの難しさよ。 さんピンCAMPを観たりして過ごす。 昨日TSUTAYAで借りたブツをインポートする。 明日から進捗との戦いだ。

明日も勤労

勤労、TSUTAYA。 ベースマガジンを読んだ反動で細野晴臣やチャック・レイニーやジェリー・ジェモットの音源を収集せずにいられない。ウヒー。

さほど低気圧の影響を受けない

9時間寝る。健康。 同人の方の手付かずだったものに取り掛かる。 軽く掃除もする。 もっと能率的にやりたいが、まずそのための綺麗な部屋からという話になるだろうなぁ。

ドリフターズ 5巻 平野耕太

最高。二航戦の下りが特に最高。 それと城の石碑がそんな伏線アリかよという衝撃で最高。これから回収されると思うと更に最高 ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス) posted with amazlet at 16.06.12 平野 耕太 少年画報社 (2016-06-06)売り上げランキ…

2人だけでも二航戦だ

9時頃に起きる。なんとか人間らしい生活の体面を保つ。 相変わらず昼頃はボケていたが夕方からなんとか軌道に乗って作曲が進む。生活リズムと運動は大事だ。 ドリフターズ5巻を読むか、寝ているか、DAWをいじっているか、録画したアニメを観ながらメシを食う…

やるのよ(業務を)

酒の力なども使って強引に2時頃寝てたしか9時頃起きる。昼夜逆転裁判に判決が下る。 しかし執行猶予付きで体内時計自律神経は狂ったままゾンビ状態で昼を過ごす。 あまりにも曲ができなさすぎてイカに逃亡した結果イカがSランクになってしまう。 ズートピア…

殺してでもうばいとる

ゴミライフ。 朝7時に寝て昼15時に起きる最悪のサイクル。 打開します。

自律とは

生活リズムが崩れてゴミのような気分の数日。四時に寝て正午に起きたりすると本当に絶望的な気分だ。早寝しなくては。

なんとかなれ

メロディを捻りだしたり、そこで燃え尽きてイントロアウトロが思いつかなかったり こっそり抜けだしてフリースタイルダンジョンの公開収録へ行ったり 帰ってきて改めてイントロアウトロが思いついたり 医者へ行きそびれたり 間に合え納期

グッドメロディよ何処へ

頭を振って逆立ちしてもまともなメロディが出てこない苦しみよ。この曲に呪われているんじゃなかろうかとすら思える。

だいじょうぶだぁ

第二の案件の短期決戦が続く。今日で第二の案件フィニッシュ(のはず)。第一案件に戻らねば。なんとなくのらりくらりと昼寝をするのが高恒例になっている。一昨日昨日とそれで16時から集中力を発揮できたのだが今日はうまくいかず、なんだったんでしょうね…

In my solitude

昨日は寝付けず三時半あたりまで起きていた。 朝無理やり起きて美容院で髪を切る。初Vetica。 だいぶバッサリと短く髪型も変えてスッキリする。 その後新宿へ移動、Comic ZINと新しくできたメロンブックスで漫画を購入。 Pennnel先生の単行本が出たのは最高…

フィアーオブ無気力

10時過ぎ起床、昼過ぎまでエンジンがかからずだらりと過ごしてしまう。無気力なのでPCでゲームなどしてガス抜き。16時あたりに良い具合にスイッチが入ってしばらく集中、ラフ1曲完成。だいぶ粗いが何も出ないのとは天と地のような差。飯、風呂、布団。今日は…

スクリーンネーム:しんちょくどうですか

遅すぎず早すぎない時間に起き、少しだけひなたぼっこ。 朝食を食べてDAWを立ち上げ1時間ほどにらめっこをするがあまりの何も出てこない感にお手上げ、筋トレへ行くべきと判断して体育館へ。 先週は3セットやって翌日翌々日に支障が出たので2セットと長めの…