生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

時間は作るものと人は言います

日曜日はなんだか時間が短い。
プリキュアを観てから活動開始して大河ドラマを観終えたら寝るのが基本パターンだから本当に活動時間が短いのだが。
9時から動き始めて夜8時には動いていないのだから。11時間、それでも11時間もあるのかと今驚いている。11時間。ベースを弾いたり寝たりメシを食ったりしていた。いかに気持ちの切り替えをして休憩し、素早く復帰するかが今の焦点の一つ。
タバコは吸えないのでなるべく低カロリーの間食にしようということでバナナや豆乳、ヨーグルトなどにしている。あと余裕があれば走る。タバコのような害がなくてタバコぐらいの時間と気分転換になる物って何かないのかね。喫煙者の気持ちがとてもよく分かるよ。吸わないけど。
色んな方法で切り替えを早くしたい。気持ちの切り替えが下手なのは薄々気付いていて今の自分の課題の一つなんだ。