生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

台風の前に頭を抱えて目標の仕事をギリギリやり遂げる

十月十一日、雨。

10時起床。パン食べた。写真撮り直しをする。

飯を食いながらジョン・ウィック2を観終える。1よりぶっ飛びアクション映画度が上がり、哀愁が消える。クライマックスは燃えよドラゴンのオマージュだろうか。

ベランダの植木をしまう。めっちゃデカくなった。

コーヒー豆を買いに行く。水は売り切れていた。缶詰を買い足す。

今作っている曲の落とし所にずっと悩み続けていたのだが昼過ぎから頭を抱え続けてようやっと落とし所にたどり着く。フル尺構成が完成、編曲をしなければならない。

一旦作曲部分が丸々終わったことに安堵して開放感を味わう。23時に晩飯。いだてんを観る。

 

 どこからたどり着いたか思い出せないが、UKのラッパーKanoの6thアルバム。

1曲目Free Years Laterを聴いた瞬間「あ!Asa-Chang & 巡礼の『花』じゃん!!」となったのだが大本は「SADE - Pearls」である。

ここ半年ぐらい聴いたヒップホップの中だと一番ピンと来たので本当にUSよりUKに惹きつけられるSaGaなのだなと思い知らされる。