生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

気圧にやられたわりには頑張ったとおもいます

一月二十三日、雨のち曇り。

芸能人の離婚ニュースが流れてきても自分がドラマやバラエティをいかに見ていないかを思い知らされるだけであった。

9時頃起きる。干していたパーカーがベランダで乾かず少しだけ雨に濡れている。エアコン近くのカーテンレールに吊るして干す。

すべてのソシャゲをやめたいのに何故二つソシャゲをやっているんだ?

メルカリでポチったMXR Dyna Compが届く。そうまさにこの音だ、といわんばかりのパキパキ、パコパコとしてハイ落ちしないサウンド砂の女の頃の鈴木茂の音~!

MXRと対をなすROSSに関しては現行生産品が流通していないので市場にも無いしデモ動画も少ない。どうも開発者の息子がリイシューを出し始めたようなのだが、ROSSってこんなにハイが落ちるのか?ハイファイなレビュー動画が少ないとわからん……Reverb、お前しか信じられない。

請求書を出す。請求書は出すとお金が貰えるから好きだ。

音源の細かい確認や譜面というのは必要な作業なのだが地味で事務的で、そして別に直接的にお金が貰えないのでテンションが上がらない……と思ったのだが単純に今日の低気圧にやられているだけなのではないかと気付く。

気付いてとりあえず素直に寝る。寝て置きて、また譜面の続きをやる。Sibeliusがポンコツなのがまた面倒。2万ぐらい出せば最新版が手に入るはずだが。2万……そして徐々にAvidの殿様商売はサブスクへ以降してゆく。やめてくれ。

昨日の大根とがんもの煮物に追加で豚ロースを焼いて食う。肩ロースよりロースの方が脂が多くてヘヴィなのだな。

 

www.youtube.com