生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ボケボケしながらチャイルドシートとギターの録音

四月十六日、晴れ。

リー・コニッツがCOVID-19で亡くなる。92歳まで生きてくれてありがとう。合掌。藤原啓治が55歳で癌で亡くなったのはつらい。

夜ふかしのツケがしんどい。昼過ぎまでポンコツになって過ごす。

チャイルドシートを取り付けたりしなければいかんのだが、説明書がわかりづらい。もっともっとバカでもわかるように、オモコロぐらいのテンションの説明書にしてほしい。バカなので。

ギターを録りましょか、それなら録りましょと録音したらやはりちょっとしたタッチミス、不安定なピッチ、リズムのヨレ、すべてが綺麗に録音されておつらい。無責任に弾いている時と少し上達を実感できる時は楽しいけど録音は楽しくない。

早く寝るはずだったのだが気づけば1時、この後歯磨きして云々しているとまた夜遅くになってしまう。