生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

23分もリングフィットアドベンチャーをすると死ぬ

八月七日、晴れ。

昨日が広島原爆投下の日であったのでそういった話題が多くなる。最高気温が36度などに。殺す気だろうか。

朝叩き起こされたのだが完全にゾンビ。意識がないままリビングに転がるリビングデッド。

9時過ぎになって買い出しに行く覚悟を固める。魚を捌いてほしいと頼んだら魚を捌くのは10時からだと言われて店の中で10分ほどブラブラする。何を買うか悩んだが鯛を一匹捌いてもらう。皮を剥いでもらったので刺し身としては美味いのだが焼いたりムニエルにする場合皮が恋しくなる。鱗がすごい魚だからなぁ。

帰宅後に昼寝と洒落込むのだが、日差しの下サバイブした後なので眠気が消えていたり、やっと寝たと思ったら仕事先から電話が来て起こされたり、寝てるのか起きてるのかわからないまま夕方までが終わる。

夕方、子を迎えに行っている間にテレビの修理が来ていた。修理で解決するかと思いきやファームウェア側の不具合らしく解決せず。最近のテレビはハイテクになった反面でソフトウェアの得体のしれない不調も出るようになってしまったようだ。

朝はシリアル、昼はお茶漬け、夜はししとうと鯛。ししとうロシアンルーレットで一本目に大当たりを引く。なぜ人はこんなロシアンルーレットのような食べ物を食べてしまうのか。

食後リングフィットアドベンチャーが長引いて生まれたての子鹿に。

おとなしく寝ましょう。

 

ジョン・ゾーンビル・フリゼールなどのアヴァンギャルド・ジャズ畑での活躍で知られるドラマー、ジョーイ・バロンとジム・ホールのデュオ。ドラムソロが圧巻である。デュオであるがゆえに他の楽器に埋もれることなく、録音も良い。とても表情豊かなブラシによるドラムソロが聴ける。ジョーイ・バロン、覚えたぞ。