生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

動画コーデックと戦うだけで一日が終わる

八月八日、晴れ。

アクタージュの原作者が逮捕されたことでインターネットが大騒ぎをしており、こういう時インターネットを見ないのが精神衛生上良い選択肢であるとわかりつつ何故か開いてしまう。俺はもっとジョージ・クルーにが飼っていた豚の話だとかそういうことだけを見ていたい。

コーデックの都合でAbleton Liveで動画が開けない。仕事で必要なのだが~?

諦めて昼寝する。昼寝から目を覚ますと悪いニュースで溢れていたのでグズグズになり、せめてリングフィットアドベンチャーで健康になろうと努力する。

昨日買った鯛の残りを刺し身、茶漬け、アラ汁、兜焼きにして夕食は鯛尽くし。これで990円だったのだから安い。魚すごい。

死んだ目で動画コーデックのわけのわからない状態と闘い、CCCPをアンインストールしてHaali Media Splitterをインストールしてみたら解決する。何なんだお前ら喧嘩するな。この前はHaaliを消してCCCPを入れたら動いたじゃないか。何なんだ本当に。疲れたので寝る。