生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

痛みと生きるということはとてもしんどい

四月二十日、曇り。

オミクロン株の更に強い奴が出てきたそうだが。

7時半起床、朝カスタマーサポート。

大人しく10時から13時まで倒れる。

なんだこのダルさは、気圧か?

弁当を主への宥めの香りとする。

無益にツイッターを眺めるよりは良いだろうと『世界史をつくった海賊』を電書で読み進める。ありがとういつかのちくま新書セール。

なんとかメシを前倒しにできないかと思い立ち、非常にダルいのだが気合を入れてカレーを仕込む。かつて新じゃがだったものが芽を出して表面を緑色にしていた時の皮剥きの手間よ。

ギターを弾く。肩が痛い。

夕方カスタマーサポート。

カレーを主への宥めの香りとする。やはりチキンカレーは最後にバターを放り込むと全てがまとまる。発酵バターにしたところ風味がより豊かになった。

これから風呂に入ってストレッチして寝る。