生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

やりたいことのせいぜい三分の一ができれば御の字

四月十七日、曇り。

爆発物の人の話とか。

8時起床、朝カスタマーサポート。

ピアノの練習。

自転車で渋谷へ。鍼。

寄り道しようかと考えていたがにわか雨の情報を聞いて直帰する。

冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。

自律神経系のツボに鍼をするとどうしても好転反応が大きく、午後体がダルくなってしまう。

メシの献立を考え、めんつゆと電子レンジなら簡単に茶碗蒸しが作れるのでは?と思い立ったのに何故か花鰹で出汁をとっている。何故?銀杏を割って下茹でするのもめちゃくちゃめんどくさいのに何故?

夕方カスタマーサポート。とても長引く。メシを断念。

レトルトカレーを主への宥めの香りとする。

明日は茶碗蒸しにしようね。

 

open.spotify.com

オルガンジャズのど真ん中から久しぶりに聴いてみるか、と再生して思ったがまずドラムが良い。グラディ・テイトであった。

そしてジミー・スミスより合いの手を打つ金管ビッグバンドの方が圧倒的に濃い。アレンジと指揮はラロ・シフリン。納得の布陣。

www.youtube.com

タイトル曲「The Cat」のホーンのキメはピチカート・ファイヴのTwiggy Twiggyでサンプリングされて散々鳴っている。